井手上漠さんはスカート姿をインスタなどにアップしています。
スカート姿をアップしている「思い」とは何でしょうか?
井手上漠さんが「スカート姿」を通して訴えたい事について検証していきます。
井手上漠さんのスカート姿
日焼け止めを塗り忘れた井手上漠さん
この投稿をInstagramで見る
高校の「テスト期間に入った」ことをコメントする井手上漠さん。
このコメントとともに、スカート姿をアップしています。
また、日焼け止めを塗り忘れた事にかなりのショックを受けている様子です。
スカート姿全身ショットの井手上漠さん
この投稿をInstagramで見る
逆光なので顔はハッキリ見えませんが、その分、井手上漠さんのスタイルの良さがはっきり分かりますね。
シャボン玉と井手上漠さん
この投稿をInstagramで見る
絵になりますね〜
シャボン玉も分かっているかのような邪魔しない動き!
下校するときの井手上漠さん
下校しますのとき pic.twitter.com/7Sc0VDOL2w
— 井手上漠 (@i_baku2020) December 11, 2020
勉強と運動を頑張った学校での一日が終わって、帰宅する井手上漠さん。
カバン(リュック?)に付いてる「白いぬいぐるみ」が気になる。。。
母のワンピースを着る井手上漠さん
「母のワンピース」
17歳になって私はとても強くなった
まだ進化しつづける pic.twitter.com/lItqzXK2Xl— 井手上漠 (@i_baku2020) August 8, 2020
綺麗な青色のワンピース。
3枚目の画像で全身が見られます(残像がすごいですが…)。
撮影している井手上漠さん
この投稿をInstagramで見る
「コスモポリタン」という雑誌撮影でのスカート姿。
綺麗なシルエットの素敵なドレスですね。
スカート姿をアップしている井手上漠さんの「思い」
この投稿をInstagramで見る
「白黒の日常」から抜け出す
井手上漠さんはTwitterのプロフィールに、
「いでがみばくです、性別ないです」と書かれています。
そして、トップに固定されているツイートでは、井手上漠さんの「主張(思い)」が載っています。
自分らしくいることって
とてもとてもとてもとても、
大切なことなんです。私の主張を聴いてください pic.twitter.com/8Ag2vf8QqS
— 井手上漠 (@i_baku2020) November 29, 2018
井手上漠さんが周りに同調しようとした気持ちやその時の心境が綴られいます。
そして、辛くて苦しい白黒の日常から抜け出すきっかけが書かれています。
井手上漠さんはそのきっかけを契機に、「自分らしく」の大切さを学び行動することで、「白黒の日常」から「カラフルな毎日」へと変えることができた気持ちを語っています。
「スカート姿」に秘められた思い
一番初めに掲載した「スカート画像」はインスタグラムのものですが、同じ画像をTwitterでツイートした時には、「スカート姿」とともにこんな一文が添えられています。
凛々しく生きる
わたしスタイル pic.twitter.com/oTFpFgbiNS— 井手上漠 (@i_baku2020) July 2, 2020
凛々しく生きる
わたしスタイル
とカラフルな毎日を過ごすための「思い」をツイートしています。
また、制服を女性用に変えたことを報告したツイートでは、
制服を変えたここ最近毎日ワクワクで登校している
男性用女性用を
ぜーーーんぶ
タイプ1タイプ2ってすれば
性別に縛られないのになぁ pic.twitter.com/gjJg1nK9T9— 井手上漠 (@i_baku2020) June 25, 2020
制服を変えたここ最近毎日ワクワクで登校している
男性用女性用を
ぜーーーんぶ
タイプ1タイプ2ってすれば
性別に縛られないのになぁ
と、井手上漠さん自身が体験した「白黒の日常」を解決していこうとする気持ちをツイートしています。
カラフルな毎日を生きる
スクールばく
ちゃんと現役高校3年生です pic.twitter.com/aCJLdwsiUO
— 井手上漠 (@i_baku2020) November 6, 2020
今年(2021年)の春、高校を卒業し、芸能活動を本格的に始める井手上漠さん。
あるインタビューで卒業後、芸能活動に専念する抱負を語っています。
東京から離れていたからできなかったお仕事など、いろんな新しいことにチャレンジしてみたい。
役者など、今までやってこなかったことに挑戦していきたい。
私だからこそできる役があると思う。男性でもあり女性でもあるから、どっちでもなれるような役もやりたいです。
と語り、続けて、
最終的には、美容やファッションなど、好きなことをお仕事にできたら。
美容やファッションはレディスとメンズで分かれていたり、男がメイク? という感じなので、そういう概念を壊せたらと思っています。
男性女性どちらでも使いやすいものなど研究していきたい。
と、「カラフルな毎日」をさらに増やしていくために頑張っていく気持ちを語りました。
まとめ
井手上漠さんが「スカート姿」をインスタなどにアップしている「思い」を検証してみた結果、
「自分らしさ」という生き方を示し、「男性らしさ・女性らしさ」という物差しのみで生きる窮屈な生き方から抜け出し、「自由でカラフルな毎日」を過ごすことの重要性を語っています。
芸能活動に専念する井手上漠さんの今後の活躍が楽しみです。