高木マーガレットのぶりっこ姿と彼氏はいるの?

ZIP-FM

高木マーガレットさんのぶりっこな姿と気になる彼氏について。現在、高木マーガレットさんは、FM BIRDに所属し、名古屋にあるFMラジオ局「ZIP-FM」を中心に活動しています。「ZIP-FM」の番組内でのぶりっこ姿や個性的な発言から炎上も・・・?また、可愛い声と容姿から、彼氏の存在を気にする声も多数上がっています。ではさらに、高木マーガレットさんのぶりっこな姿と彼氏の存在について、深掘りしていきます。

高木マーガレットさんのぶりっこな姿

初めて、高木マーガレットさんのラジオを聞く人にとって、高木マーガレットさんの話し方や発言の内容を聞くと、まさに「ぶりっこ」という印象を受けると人が多いと思います。

事実、ラジオ番組をナビゲートしている最中、
「3時と言えば、マンチタ〜イム、フッ!フッ!フッ!」
「ワァ!エッ!オ〜!いっぱい入ってま〜す!」
「チョコミントォ〜、トォ!」
「うーーーーん、フンフンフンフン・・・・」
「アハハ〜!ちょっと落ち着けぇ〜」
「チョコが染み込んだぁ〜〜」
「いただきま〜す!クルクルしてるぅ〜」
など、高木マーガレットさんの可愛さが惜しみなく表現されたワードがたくさん飛び出します。

こんな可愛さ満点の表現や話し方を聞いていると、「ぶりっこ」と言われても不思議ではありません。

また、ラジオ番組内で放送される「ジャパネットたかた」のショッピング情報の紹介に移るときの掛け声が、高木マーガレットさんらしく可愛くて個性的なものになっています。

通常、「ジャパネットたかた」のショッピング情報に移る時、「ジャ〜パネット、ジャパネット〜、夢のジャパネットたかた!」というジングルが流れて、ジャパネットたかたのショッピング情報が始まりますが、

これが、高木マーガレットさんの場合、ジングルが流れる前に、「行きますよ!ジャ〜パネット、マ〜ガレット!ヘイ!!」と替え歌ジングルを披露してから、通常のジングルが流れ、とても和やかな感じでショッピング情報が始まります。

こんなラジオ放送を初めて聞けば、「めっちゃぶりっこ」や「なんてあざとい」という声が上がっても不思議ではありません。

しかし筆者のように毎回、高木マーガレットさんの替え歌ジングルを聞いているリスナーからすると、この「行きますよ!ジャ〜パネット、マ〜ガレット!ヘイ!!!!」というフレーズが聞けない日、ラジオを聞き逃した日は、なんかすごいショックを受けます。

これは、完全に「高木マーガレットさん」に毒されてしまっていますね。(笑)

この替え歌ジングルが代表するように、高木マーガレットさんがナビゲートするラジオ番組はとても可愛らしく、癒される番組になっているのは間違いありません。

この可愛らしく、癒し効果満点のナビゲートの結果、「ZIP-FM」に来てまだ2年目の新人ですが、平日昼間の帯番組のナビゲーターとして大抜擢されています。

高木マーガレットさんは彼氏はいるの?

高木マーガレットさんの可愛らしい話し方や癒されるトークを聞いていると、どうしても気になるのが、「彼氏」の存在。

ラジオ番組内で、学生時代に彼氏がいた話をしていましたが、今現在、彼氏がいるのか、いないのかについて明確な話はしていません。

勝手な想像をすると、彼氏がいてもおかしくはないので、きっと素敵な彼氏が「いつも笑顔で高木マーガレットさんの話を聞いている」という感じではないでしょうか。

高木マーガレットさんの悩み

高木マーガレットさんが悩んでいるのが、ラジオ番組をナビゲートしている時に、「噛んだり」「滑舌が悪くなってしまう」ことのようです。

高木マーガレットさんは番組内でも、「あら、また噛んじゃった!」とか「今日は滑舌が・・・」という話をするのですが、高木マーガレット推しからすると、噛んだり、滑舌が悪くなるのも、またそれが「可愛い」のです!

筆者は完全に、高木マーガレットさんの虜です。(間違いない!)

高木マーガレットさんはラジオ番組の中で、自身の「噛んだり」「滑舌が悪くなってしまう」ことについて、静岡放送のアナウンサー時代にお世話になった先輩に相談をしたそうです。

先輩アナウンサーから、
ーーーーーーーーーーーーーー
アナウンサー時代は声質も話す速度も違う、いわゆる「アナウンサーの話し方」なので、噛んだり、滑舌が悪くなることはなかった。

けど、ラジオのナビゲーターとして話す高木マーガレットさんは、普段話すような速度と声質で話すので、高木さんの「素」がそのまま出てくる。そのため、噛んだり、滑舌が悪くなったり、ぶりっこと言われる可愛い言葉遣いが出てくる。

要するにアナウンサーの時は、高木マーガレットではなく、「アナウンサー高木マーガレット萌香」になっているから、噛んだり、滑舌が悪くならない。

だから、ラジオ番組でも「アナウンサー高木マーガレット萌香」として話せば、噛んだり、滑舌が悪くなることは無いはず。

しかしそれでは、今のラジオ番組で話しているスタイルとは真逆になるので、あなたの個性は失われるし、ラジオ番組の性質が変わってしまう可能性がある。
ーーーーーーーーーーーーーー
とアドバイスを受けた。

このアドバイスを受けて、高木マーガレットさんは、今まで以上に「噛むし」「滑舌が悪い」ときもあるが、高木マーガレットさんの個性がますます発揮されて、わちゃわちゃしながらも、とても楽しいラジオ番組になっていると思います。(筆者の個人的な感想です)

高木マーガレットさんがZIP-FMでナビゲートしている音声と、所属しているFM BIRDの高木マーガレットさん個人ページにある「voice sample」を聴き比べると、先輩アナウンサーのアドバイス内容が納得できます。

聴き比べてみる

ZIP-FM YouTube
高木マーガレットさんナビゲート動画
https://www.youtube.com/watch?v=LKF3v4ZP1Cg

FM BIRD
高木マーガレットさん個人ページ
https://fmbird.jp/dj/margaret_takagi/

高木マーガレットさんのプロフィール

 本名  髙木マーガレット萌香(たかきマーガレットもえか)
 生年月日  1992年9月14日
 出身  アメリカハワイ州ホノルル
 趣味  コンビニ大好き、キックボクシング、ピアノ
 特技  TOEIC950点、英検1級、スヌーピー(卒論American Culture in PEANUTS)
 経歴  アメリカハワイ州ホノルル生まれ~テキサス州ダラス育ち。
日本のラジオDJやアナウンサーに憧れ、高校から単身日本へ。
大学在学中に、bayfm78の女子学生だけで創るラジオ番組にて、
DJ&レポーターとして出演。
国際基督教大学教養学部卒業。
大学卒業後、’15~’18年静岡放送(SBSテレビ・SBSラジオ)アナウンサーとして活躍。
‘18年度ZIP-FMミュージック・ナビゲーター・オーディション通過。
また現在Youtuberとして「MAGGI’S CHANNNEL」も更新中!

ZIP-FMホームページから抜粋

高木マーガレットさんのインフォメーション

お仕事
・ZIP-FM 「SWEET VOX」(平日 月〜木 14:00〜17:00)
・J-WAVE ジングルボイスナレーション

所属
・FM BIRD
高木マーガレットさん個人ページ
https://fmbird.jp/dj/margaret_takagi/

SNS
・ツイッター
https://twitter.com/margaret_m0e

・インスタグラム
https://www.instagram.com/margaretm0e/

・公式ブログ
https://ameblo.jp/margaret-fmbird/

まとめ

高木マーガレットさんは現在、
ZIP-FM 「SWEET VOX」のナビゲーターとして活躍中。

可愛い語り口と癒されキャラで人気を集めている。
一方で、ラジオ番組を初めて聞く人からは「ぶりっこ口調」が「あざとい」ということで炎上することもある。

しかし筆者のように、毎日欠かすず高木マーガレットさんのラジオ番組を聞いている者からすれば、「あざとい」のではなく、「リアルガチで天然で天真爛漫」なだけです。(筆者は高木マーガレット推し)

彼氏の存在に関しては明確にしていませんが、彼氏がいてもいなくても問題なし。(筆者は高木マーガレット推しですから・・・( ̄▽ ̄))

この先、どんどん人気が増していくこと間違いなしの「高木マーガレットさん!」
今後の活躍も期待大ですね!

タイトルとURLをコピーしました