クリエイトのCMを最近よく見かけますが何故が不評なんです。
ダサいとか怖いとか不快とか、あまり良くない評価なんです。
不評だと噂されるクリエイトのCMについてじっくり検証していきます。
クリエイトのCMについて
では早速、CMを見て見ましょう。
クリエイトCM 「ええじゃないか」篇(30秒ver.)
続いて、
クリエイトCM 「「飛び八方」篇(30秒ver.)
どちらのCMもメインキャストに華村あすかさんを起用しています。
華村あすかさんが、
「あすか、吠えます!」
「あすか、飛びます!」
と声を上げてからCMが始まっています。
どちらのCMも特徴のあるリズムと歌声、そして踊りがセットになっています。
私自身もこのクリエイトのCMを見た時、「一体、何のCM」と思いましたし、このCMを見た他の人たちの反応も理解できます。
例えば、
「クオリティー低すぎて、毎回、吹いてしまう」
「どこにお金かけてんだ、、、」
「あの踊りいつの時代なの?」
とあまり良い評価ではありません。
しかし、皆さんお気付きですか?
いろんな評価をされていますが、結局、気になって見ているのです。
ダサいと思いつつも、怖いと思いつつも、不快と思いつつも、皆さん、クリエイトのCMを見ているという事実は変わりません。
これこそが、CMを流す意味があるのです。
たくさんの人の目に留まり、印象を残すことが大切なのです。
そこから、「クリエイトのCMって何?」と疑問を持つ人や、「バイトや転職」に関心がある人から注目を浴びるのです。
CMを流す企業の狙いが当たり、CMという手段が有効に機能している証拠です。
私も、まんまと「クリエイトのCM」の餌食になったひとりです。
クリエイトのCMメインキャストについて
この投稿をInstagramで見る
CMメインキャストに華村あすかさんが起用されています。
華村あすかさんは、グラビアアイドルとして活躍中で、多数のデジタル写真集を出しています。
また、テレビドラマや映画にも出演しています。
そして、2019年から「クリエイト」のCMに出演しています。
趣味が「歌う事・体を動かす事」という華村あすかさんは、CMのメインキャストを務めるには、最適な人物だと思います。
クリエイトCMのコンセプトは、
「希望と夢が四方八方に羽ばたいていくイメージで、仕事探しの「その先へ」と飛び立つ求職者の方々へのエールとなるような、元気いっぱいのCM」
コンセプトにぴったりの逸材ですね。
結果、クリエイトのCMを見る人達に様々は反応を起こされ、印象に残るCMができていると思います。
華村あすかさんの元気いっぱいのCMも素敵ですが、グラビアアイドルとして培った美貌を生かしたCMも見てみたいですね。
まとめ
クリエイトのCMがダサいとか怖いとか不快とか酷評されていますが、検証した結果。
クリエイトのCMは、たくさんの人達に多くの印象に残す素晴らしいCMを作っていると思います。
このクリエイトのCMがトリガーとなって、「バイトや転職」に関心がある人へ情報が届くことになり、また、メインキャストの華村あすかさんへの興味も湧いてきます。
いろんな評価をされるからこそ、関心や興味を引き寄せることができるので、素晴らしいCMと結論づけることが出来ます。