クリエイトのCMがダサい・怖い・不快と酷評!【検証してみた】

TVCM

クリエイトのCMを最近よく見かけますが何故が不評なんです。

 

ダサいとか怖いとか不快とか、あまり良くない評価なんです。

 

不評だと噂されるクリエイトのCMについてじっくり検証していきます。

 

クリエイトのCMについて

 

では早速、CMを見て見ましょう。

 

クリエイトCM 「ええじゃないか」篇(30秒ver.)

 

 

 

 

続いて、

 

クリエイトCM 「「飛び八方」篇(30秒ver.)

 

 

 

 

どちらのCMもメインキャストに華村あすかさんを起用しています。

 

 

華村あすかさんが、

 

 

「あすか、吠えます!」

 

 

「あすか、飛びます!」

 

 

と声を上げてからCMが始まっています。

 

 

どちらのCMも特徴のあるリズムと歌声、そして踊りがセットになっています。

 

 

私自身もこのクリエイトのCMを見た時、「一体、何のCM」と思いましたし、このCMを見た他の人たちの反応も理解できます。

 

 

例えば、

 

「クオリティー低すぎて、毎回、吹いてしまう」

 

 

「どこにお金かけてんだ、、、」

 

 

「あの踊りいつの時代なの?」

 

 

とあまり良い評価ではありません。

 

 

しかし、皆さんお気付きですか?

 

 

いろんな評価をされていますが、結局、気になって見ているのです。

 

 

ダサいと思いつつも、怖いと思いつつも、不快と思いつつも、皆さん、クリエイトのCMを見ているという事実は変わりません。

 

 

これこそが、CMを流す意味があるのです。

 

 

たくさんの人の目に留まり、印象を残すことが大切なのです。

 

 

そこから、「クリエイトのCMって何?」と疑問を持つ人や、「バイトや転職」に関心がある人から注目を浴びるのです。

 

 

CMを流す企業の狙いが当たり、CMという手段が有効に機能している証拠です。

 

 

私も、まんまと「クリエイトのCM」の餌食になったひとりです。

 

 

クリエイトのCMメインキャストについて

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

華村あすか(@hanamura_asuka)がシェアした投稿

 

CMメインキャストに華村あすかさんが起用されています。

 

 

華村あすかさんは、グラビアアイドルとして活躍中で、多数のデジタル写真集を出しています。

 

 

また、テレビドラマや映画にも出演しています。

 

 

そして、2019年から「クリエイト」のCMに出演しています。

 

 

趣味が「歌う事・体を動かす事」という華村あすかさんは、CMのメインキャストを務めるには、最適な人物だと思います。

 

クリエイトCMのコンセプトは、

 

 

「希望と夢が四方八方に羽ばたいていくイメージで、仕事探しの「その先へ」と飛び立つ求職者の方々へのエールとなるような、元気いっぱいのCM」

 

 

コンセプトにぴったりの逸材ですね。

 

 

結果、クリエイトのCMを見る人達に様々は反応を起こされ、印象に残るCMができていると思います。

 

 

華村あすかさんの元気いっぱいのCMも素敵ですが、グラビアアイドルとして培った美貌を生かしたCMも見てみたいですね。

 

 

まとめ

 

クリエイトのCMがダサいとか怖いとか不快とか酷評されていますが、検証した結果。

 

 

クリエイトのCMは、たくさんの人達に多くの印象に残す素晴らしいCMを作っていると思います。

 

 

このクリエイトのCMがトリガーとなって、「バイトや転職」に関心がある人へ情報が届くことになり、また、メインキャストの華村あすかさんへの興味も湧いてきます。

 

 

いろんな評価をされるからこそ、関心や興味を引き寄せることができるので、素晴らしいCMと結論づけることが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました