松井玲奈が「にわかヲタク」という噂【検証してみた】

芸能人

松井玲奈さんが「にわかヲタク」らしいと話題になっています。

 

女優・タレントとして活躍中の松井玲奈さん。

 

多趣味な松井玲奈さんが「にわかヲタク」と噂されている理由を検証していきます。

 

松井玲奈さんの趣味

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松井玲奈(@renamatui27)がシェアした投稿

 

松井玲奈さんの公式プロフィールには、

 

 趣味  アニメ・漫画・鉄道

 

と書いてあります。

 

 

二次元同好会

 

 

実際、アニメや漫画に関しては、SKE48時代にグループの公式サークルとして「二次元同好会」を作り、活動していました。

 

松井玲奈さんは、発足メンバーとして参加し役職は副会長を歴任、最終的には4代目会長に就任しています。

 

現在でも「二次元同好会」は活動中で、最近では「鬼滅の刃」についてSKE48同好会メンバーが熱く語っています。

 

 

 

鉄道BIG4

 

 

鉄道に関しては、2014年11月に放送された「笑神様は突然に…」の中の「鉄道BIG4」に初参戦しています。

 

その後、2005年7月の「鉄道BIG4」番組内で、鉄道BIG4に正式加入が決まりました。

 

正式加入が決まった時、松井玲奈さんは、

 

(SKE48を)卒業すると何もなくなるんで嬉しい!

 

肩書きがあると安心する。

 

と喜びを素直に表現しています。

 

また、2020年正月に放送された「鉄道BIG4」で、松井玲奈さんはスタジオ収録には参加したものの、「鉄道BIG4」のロケには朝ドラの都合で不参加でした。

 

この時、視聴者からは、

 

・鉄道BIG4面白いんだけど、女子枠は松井玲奈ちゃんが良かった〜

 

・鉄道BIG4観てんだけどさモデル邪魔なんだけどー、松井玲奈はどこ!

 

・松井玲奈ちゃんに変えて欲しい。モデルの子じゃなくて

 

・鉄道BIG4、今どき女子じゃなくて普通に松井玲奈ちゃんの方がよかったな…

 

・鉄道BIG4にギャルはいらない。松井玲奈ちゃんしか求めてない。

 

など、松井玲奈さんのロケ参加を望む声がたくさん上がっていました。

 

 

 

松井玲奈さんの「ヲタクっぷり」画像

 

同伴出勤!?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松井玲奈(@renamatui27)がシェアした投稿

 

毎日、撮影現場に連れて行く「環君」。

 

いつも、インスタの画像に映り込んでますね。

 

ちなみに「環君」とは、スマホアプリゲーム「アイドリッシュセブン(IDOLiSH7)」に登場するキャラクターの「四葉 環(よつば たまき)」をぬいぐるみにしたもの。

 

 

ドラミちゃんと!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松井玲奈(@renamatui27)がシェアした投稿

 

ドラミちゃんとのツーショット。

 

2枚目の画像では、ドラミちゃんとクールに決める松井玲奈さん。

 

 

画伯ですね♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松井玲奈(@renamatui27)がシェアした投稿

 

「サザエさん」に声優として出演した時の画像。

 

20年後のサザエさんという設定で、20年後の「早川さん」の声優を担当したそうです。

 

見ている画像は、松井玲奈さん手書きの「早川さん」です。

 

 

松井玲奈さんの「ヲタクっぷり」動画

 

同伴出勤の「環君」と。。。

 

推しと出勤【松井玲奈】

 

 

「推し」という言葉を自然に使っちゃう玲奈さんは完全にヲタクですね。

 

動画のコメント欄で松井玲奈さん本人がコメントし、

 

どの環くんが好きか教えてもらえたら嬉しいです。

 

と皆さんからのご意見を募っていました。

 

 

ミラクル連発のゲーム動画。。。

 

【ネタバレ有】リトルナイトメア2初見絶叫プレイ01

 

 

動画を見て実感したのは、「松井玲奈さんほんと楽しそう!」という事。

 

ちょっと怖いゲームなんですが、松井玲奈さんが繰り出すワードや掛け声が独特です(いい意味で)。

 

長時間のゲーム動画ですが、めちゃめちゃ楽しめますよ。

 

間違いなく「ヲタク」ですが、特別感がある「素敵なヲタク」松井玲奈さんです。

 

 

まとめ

 

松井玲奈さんが「にわかヲタク」らしいと話題になっていたので検証してみた結果、

 

本物の「ヲタク」です。それも特別感のある「ヲタク」。

 

もう少し噛み砕いて言えば、周りの人たちを楽しく巻き込んでいく「遊園地タイプヲタク」です。

 

アニメや鉄道、ゲームまで、ヲタクな面をたくさん見せてくれますが、どれを見ても、嫌味な部分は一切なく、楽しく「ヲタ活」してるな〜って感じです。

 

今後も、松井玲奈さんの活躍が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました