劇場版「名探偵コナン」を名古屋弁で告知した動画が登場!

劇場版「名探偵コナン」の最新作「緋色の弾丸」を名古屋弁で告知!

 

コナン君をはじめ、登場するキャストが「名古屋弁」を使っています。

 

映画タイトルもしっかり名古屋弁で告知するコナン君は必見です。

 

名古屋弁で劇場版「名探偵コナン」を告知

 

 

名古屋弁 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』

 

名古屋弁での告知をご覧ください。

 

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』名古屋弁特報

 

 

ここまで、名古屋弁をコテコテに使うコナン君と赤井さん。

 

素晴らしい仕事をしますね。

 

最後にコナン君が映画タイトルを言うのですが、タイトルが全く頭に入ってきません。

 

個人的には、赤井さんが言う「わかったて」がツボです。

 

 

通常の劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』

 

通常の告知動画をご覧ください。

 

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』新予告

 

 

コナン君の落ち着いた声と東京事変の椎名林檎さんが歌う声がとてもマッチして、ワクワクする告知動画になっていますね。

 

劇場公開が待ち遠しく、楽しみですね。

 

 

名古屋弁の告知動画を見た人たちの反応

 

 

・開いた口が塞がらない(笑)名古屋人としては超嬉しいけどね!

 

・何してもかっこいいな赤井さん

 

・セキャーを動かすミステリーがツボでした。

 

・最高です。他のバージョンも見たい

 

・あの赤井秀一が名古屋弁 w w w

 

・笑いが止まらん!名古屋に15年住んどったけど、こんなには訛らんかったわぁ

 

・みゃーたんていコナン笑

 

・「飛ばしてるがねでら遠くまで」すきですわ。

 

・生粋の名古屋人としては若干イントネーションが気になるものの、コナンくんと赤井さんが名古屋弁喋ってるなんて、でら嬉しいがー!

 

・哀ちゃん「はよ逃げやあ!!」だったら完璧だった(笑)でも嬉しいがね!

 

・公式さん、ついに一年延期で暇を持て余して遊び始めたんですか…?最高です!!

 

と、たくさんの反応が寄せられています。

 

コロナ禍で劇場公開が延期された事も影響した可能性がありますが、このような試みはとても嬉しく感じます。

 

ぜひ、違う方言でも告知をお願いしたいですね。

 

 

まとめ

 

劇場版「名探偵コナン」を名古屋弁で告知した動画が登場しました。

 

今回の劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』では名古屋城をはじめとする背景が使われているので、このような告知動画が作られたようです。

 

劇場版「名探偵コナン」では、さまざまな地域を舞台に物語が進行するので、今後もこのような取り組みがあると嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました