山口真由さんはハーフなのか?検証してみた!

芸能人

山口真由さんは端正な顔立ちから、ハーフではないのか!という噂が上がっています。

 

アメリカ・ニューヨーク州弁護士の資格を持つだけに、ハーフ疑惑は深まっています。

 

山口真由さんがハーフなのか否かをじっくり検証してみます。

 

山口真由さんはハーフ?

 

 

まずは、山口真由さんのプロフィールをチェックしてみましょう。

 

所属先のTakeThinkと山口真由さん公式ブログのプロフィールを見てみると、

 

 名前  山口 真由
 生年月日  1983年生まれ
 出身地  北海道札幌市
 使用可能な言語  英語

 

プロフィールに出身地が北海道札幌市となっています。

 

山口真由さんが日本人であることは確定です。

 

でもまだ、ハーフではない!とは言えません。

 

ご両親のどちらかが、外国人である可能性もあります。

 

では、山口真由さんのご両親の情報を探ってみましょう。

 

山口真由さんのご両親の情報

 

山口真由さんはある取材で両親について、

 

私の両親は医者です。

 

ですが、解剖が苦手な私は血を見るのが、もう、これは、本当にダメ。

 

それで、医者になる道は選びませんでした。

 

でも、医師の家庭に育ったので、「職業というのはプロフェッション、つまり、自分の社会的な使命である」という意識は強かったです。

 

と語り、両親は医者であることを認めています。

 

ですが、山口真由さんのご両親が日本人でるというプロフィールや写真などの確たる証拠はありません。

 

しかし、山口真由さんの公式ブログやテレビ番組などの発言を総合してみると、ご両親のどちらかが外国人であるという発言を見つけることもできませんでした。

 

これらの情報を元に推測すると、山口真由さんのご両親も「日本人である」と言って良いと思います。

 

山口真由さんがハーフという噂

 

 

山口真由さんは「ハーフではないのか!」という噂ですが、現時点で確かめられる証拠や推測される状況を総合すると、

 

「山口真由さんはハーフではない!」

 

という結論になります。

 

ではなぜ、山口真由さんがハーフではないか?という噂が上がるのか。

 

それは、端正な顔立ちとアメリカ・ニューヨーク州弁護士の資格を持つという二つの条件が重なったことで噂が広まっている可能性があります。

 

山口真由さんの端正な顔立ち

 

山口真由さんの画像をご覧ください。

 

 

目鼻立ちがハッキリして、端正な顔立ちの山口真由さん。

 

また、テレビなどで見る山口真由さんもやはりハーフのような顔立ちですね。

 

要するに、日本人離れした端正な顔立ちなので、「ハーフに決まっている」という憶測が一人歩きした結果が、山口真由さんの「ハーフ説」が噂されることになったと思います。

 

ニューヨーク州弁護士の資格を持つ山口真由さん

 

山口真由さんの華麗な経歴を見てみましょう。

 

 2002年 東京大学教養学部文科Ⅰ類入学
・3年生時に司法試験合格
・4年生時に国家公務員第Ⅰ種試験合格
 2006年 東京大学法学部卒業後、財務省に入省。

主税局に配属。

 2008年 財務省を退官
 2016年 ハーバード大学ロースクール(LL.M.)卒業
 2017年 ニューヨーク州弁護士登録
 2017年 東京大学大学院法学政治学研究科博士課程に入学
 2020年 東京大学大学院法学政治学研究科博士課程を修了。博士(法学)
 2020年 信州大学先鋭領域融合研究群社会基盤研究所特任准教授に就任

 

とんでもない才女ですね。

 

ニューヨーク州弁護士の資格はもちろん、東京大学大学院で博士号を取得。

 

また、信州大学の特任准教授にも就任しています。

 

超エリートコース爆進中の山口真由さん。

 

一般人からしたら、妬み嫉みを通り越して、ただただスゴイ!の一言。

 

そりゃ、「山口真由さんはハーフでしょ!」と噂もしたくなりますね。

 

まとめ

 

検証した結果、山口真由さんは「ハーフではありません」。

 

正確に言えば、ハーフであるという確たる証拠が見当たらないので、「ハーフではない」という結論になります。

 

今後、ご両親のどちらかが外国人であったとか、祖父祖母のどちらかが外国人であったという証拠が確認された場合、山口真由さんがハーフもしくはクォーターという可能性も出てきます。

 

今後の山口真由さんの活躍を楽しみながら、検証を続けていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました