セーラーマーキュリー泉里香の決め台詞は?【画像あり】

セーラームーン

セーラーマーキュリーを演じた泉里香さん。

 

美少女戦士セーラームーン実写版では、泉里香さんや北川景子さんなど、今現在も芸能界で活躍している人たちが出演していました。

 

今回は、セーラーマーキュリーの泉里香さんの美少女戦士時代と現在の芸能活動についてご紹介します。

 

セーラーマーキュリー美少女戦士時代

 

セーラーマーキュリーを演じていた頃の泉里香さんの芸名

 

 

セーラーマーキュリーを演じていた頃の芸名は「浜 千咲(はま ちさき)」と名乗っていました。

 

スカウトされ、芸能活動を始めてから2年後に「美少女戦士セーラームーン実写版」に出演します。

 

 

セーラーマーキュリー「水野亜美<人物名>」とは

 

・セーラームーンである「月野うさぎ」の同級生で年齢は14歳

 

・知能指数<IQ>は、300を誇る天才少女

 

・頭が良すぎて、友だちとの関係がうまく築けない

 

・月野うさぎと出会うことで能力が解放される

 

 

美少女戦士時代の泉里香<浜千咲>さん

 

 

・セーラーマーキュリーの時

 

*CBCテレビHPから抜粋*

 

 

 

・水野亜美の時

 

*CBCテレビHPから抜粋*

 

 

美少女戦士時代の泉里香<浜千咲>さんの画像を見ると、年齢が若いので頬の辺りがふっくらして若さを感じますね。

 

逆に、大きくて綺麗な瞳は、美少女戦士時代から特徴として見受けられます。

 

 

セーラー戦士たちの決め台詞

 

 

普段は地域の中学校に通う「中学2年生」の少女たち。

 

少女たちは、地球征服を狙う悪の組織と戦うために、セーラー戦士に変身して戦います。

 

 

セーラー戦士になる時の「変身コール」

 

 

・セーラームーン
「ムーン プリズムパワー メイクアップ!」
「愛と正義のセーラー服美少女戦士、セーラームーン!月にかわっておしおきよ!」

 

・セーラーマーキュリー
「マーキュリーパワー メイクアップ!」
「水と知性の戦士、セーラーマーキュリー!水星にかわっておしおきよ!」

 

・セーラーマーズ
「マーズパワー メイクアップ!」
「炎と情熱の戦士、セーラーマーズ!火星にかわっておしおきよ!」

 

・セーラージュピター
「ジュピターパワー メイクアップ!」
「雷(いかずち)と勇気の戦士、セーラージュピター!木星にかわっておしおきだ!」

 

・セーラーヴィーナス
「ヴィーナスパワー メイクアップ!」
「愛と美の戦士、セーラーヴィーナス!金星にかわっておしおきよ!」

 

*CBCテレビHPから抜粋*

 

 

セーラームーンの「コール」は超有名ですね。

 

セーラームーン以外は、惑星にかわってお仕置きですから、かなりのパワーでお仕置きされちゃいますね。

 

 

セーラー戦士の「必殺技」

 

 

 

・セーラームーン
「ムーンティアラブーメラン」(牽制技)
「ムーントワイライトフラッシュ!」(必殺技・攻撃系)
「ムーンヒーリングエスカレーション!」(必殺技・癒し系)
「ムーンライトアトラクティブアタック!」(必殺技・セーラームーン+4戦士(3戦士)合体技(セーラームーン以外はタンバリンを使用)

 

・セーラーマーキュリー
「シャインアクアイリュージョン!」(牽制技)
「マーキュリーアクアミスト!」(必殺技)

 

・セーラーマーズ
「妖魔退散!」(必殺技・「炎」系)
「悪霊退散!」(必殺技・「御札」系)

 

・セーラージュピター
「フラワーハリケーン!」(牽制技)
「シュープリームサンダー!」(必殺技)
「ジュピターサンダーボルト!」(タンバリン使用)

 

・セーラーヴィーナス
「ヴィーナスラブミーチェーン!」(必殺技)

 

*CBCテレビHPから抜粋*

 

 

必殺技がこんなに豊富だとは思わなかったですね。

 

主役のセーラームーンは、必殺技の種類がさらに豊富ですね。

 

 

ダークマーキュリーとは

 

 

セーラーマーキュリーが悪の組織「ダークキングダム」の四天王のうちの一人「クンツァイト」から「闇の波動」を浴び、ダークサイド(悪の組織側)に落ちてしまいます。

 

 

「クンツァイト」に操られたセーラーマーキュリーは「ダークマーキュリー」となって、仲間のセーラームーンたちと戦うことになってしまいました。

 

 

 

・ダークマーキュリーに変身した水野亜美

 

*YouTubeから抜粋*

 

 

 

セーラームーン月野うさぎと壮絶な戦いを繰り広げ、ついには・・・・

 

 

これ以上はネタバレになってしまうので、興味のある方は、

 

 

 

をご覧ください。

 

 

現在の泉里香さん

 

 

 

 

 

「今から、お出かけ!」みたいな、素敵な泉さん。

 

 

所属

 

 

スターダストプロモーション

 

 

仕事

 

 

映画、テレビ、CM、雑誌、DVDなど多数

 

 

プロフィール

 

 

 本名  泉里香
 生年月日  1988年10月11日
 血液型  A型
 出身地  京都府
 身長  166cm
 趣味  映画鑑賞、 旅行、 料理、 ゲーム
 特技  柔軟

 

 

スラリとした身長で、趣味がお料理、良いですね〜

 

 

インスタグラム

 

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

 

 

まとめ

 

 

セーラーマーキュリーを演じた泉里香さん。美少女戦士時代の画像を見ると、やはり若いですね〜。

 

 

今現在も大きくて綺麗な瞳ですが、セーラーマーキュリーを演じていた頃から変わらず、綺麗な瞳をしていますね。

 

 

セーラー戦士たちの決め台詞の中で、セーラームーンの「月にかわっておしおきよ!」が一番有名ですね。

 

 

他のセーラー戦士は、月よりも大きな惑星(水星や火星)にかわっておしおきよ!ですから、

 

 

おしおきの強さはセーラームーンより上かも知れませんね。

 

 

もう一度、「美少女戦士セーラームーン」を観たいな〜と思ったあなた!

 

 

をご覧になってはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました