春野恵子は「ケイコ先生」だった!年齢はいくつになった?

テレビ

春野恵子さんは、「進ぬ!電波少年」で登場した家庭教師のケイコ先生だった!春野恵子さんの現在の年齢は?さらに、春野恵子さんの現在と過去について深掘りしていきます。

春野恵子は家庭教師の「ケイコ先生」!

1998年から放送された日本テレビ「進ぬ!電波少年」の企画で、家庭教師の「ケイコ先生」として登場。

 

東大出身で才女であった春野恵子さんは、番組の「電波少年的東大一直線」という企画で、東大合格を目指す芸人とともに毎日受験勉強に励む日々を過ごしました。

 

企画が進むにつれて、東大合格を目指す芸人「坂本ちゃん」と「ケイコ先生」は知名度を上げるとともに、大変な人気を集めました。

電波少年的東大一直線という企画は

「東大に行きたい!」という思いを持った芸人の夢を叶える企画。企画当初は別の芸人が企画を実行していましたが、あろう事か「二度の脱走騒ぎ」を起こしたため、二代目として「坂本ちゃん」が抜擢されました。

 

「坂本ちゃん」の独特な個性が加わり企画はとても盛り上がっていきます。その企画を「もう一歩」後押しするための仲間として、家庭教師の「ケイコ先生」が参加しました。

 

家庭教師「ケイコ先生」が企画に参加したことで、東大合格への道が明確になり、企画はさらに盛り上がっていきました。

 

8ヶ月という短い受験勉強期間でしたが、坂本ちゃんの本気とケイコ先生の「東大合格メソッド」で、学力はグングン上がっていきました。

 

そして、センター試験を受け自己採点を行った結果、東大の一次通過ラインに達してしないことが分かり、「電波少年的東大一直線」の企画は終わってしまいました。

 

しかし、この後「電波少年的どこでもいいから一直線」企画が即座にスタートし、8つの大学の合格を勝ち取り、最終的に「日本大学」に入学しました。

 

この企画で見せた「ケイコ先生」の東大合格メソッドは、当時の受験生に大きな影響と効果を与えました。結果は、東大合格はなりませんでしたが、坂本ちゃんの学力向上は目覚しく、最後は「日本大学」へ入学することが出来ました。

 

後日談ですが、日本大学に合格した坂本ちゃんは7年間大学に在籍しましたが、卒業することが出来ず、中退となりました。

春野恵子さんの現在の年齢は?

春野恵子さんの生年月日は、7月22日と公開されていますが、何年生まれなのかは公表されていません。ウィキペディア上での生年月日は、1973年7月22日となっています。

 

「進ぬ!電波少年」で「ケイコ先生」が登場した時、20代後半ということは記憶にあるので、1973年生まれか、その前後の年の生まれで間違いないと思います。

 

このことから推測すると、春野恵子さんの現在の年齢は、47歳だと思われます。(2020年8月時点)

 

SNS上で春野恵子さんの姿を見ると、「ケイコ先生」として登場して以来、美貌を保たれていることがよ〜く分かりますね。

春野恵子さんの現在のお仕事

春野恵子さんは現在、「浪曲師」として活動されています。春野恵子さん曰く、「初めて浪曲をみた時、浪曲師になろう」と決めて弟子入り。

 

2006年の初舞台を経験し、以後年間200回以上の公演を精力的に行い、国内だけでなく海外へも積極的に活動を広げています。

 

浪曲とは

浪曲(ろうきょく)とは、明治時代初期から始まった演芸の一つ。
「浪花節」(なにわぶし)とも言い、三味線を伴奏に用いて物語を語ります。

*公益社団法人浪曲親友協会HPから抜粋*

春野恵子さんのお仕事姿を見たい!

筆者が初めて、浪曲師「春野恵子」を見たのが、東海テレビ「ぐっさん家」という番組。番組の前半と後半をつなぐ「語り部」として登場。

 

曲師(三味線)といっしょに春野恵子さんが登場し、番組の内容を物語にして分かりやすく説明していました。その語り口は、とても聞きやすく、それでいてしっかり印象に残るものでした。

 

本物の浪曲の公演はまだ未経験ですが、こんな感じなんだ!という事は掴むことはできると思いますので、興味のある方は、東海テレビ「ぐっさん家」をご覧いただくと、春野恵子さんのお仕事姿を見ることが出来ます。

 

 

東海テレビ「ぐっさん家」
HP:https://www.tokai-tv.com/gussan/index.html

春野恵子さんのインフォメーション

所属:公益社団法人浪曲親友協会
https://www.rokyokushinyu.org/

 

SNS
公式ブログ
https://blog.goo.ne.jp/keiko-haruno

 

ツイッター
https://twitter.com/KeikoHaruno

インスタグラム
https://www.instagram.com/keikoharuno/?hl=ja

まとめ

春野恵子さんは、20年ほど前のテレビ番組「進ぬ!電波少年」で登場した家庭教師「ケイコ先生」でした。

当時の年齢は20代後半で、現在は47歳と推測されます。(2020年8月時点)

「ケイコ先生」としてテレビに登場した時も、とても聡明で素敵な家庭教師の先生でしたが、浪曲師として活動されている現在も、とてもキリッとした笑顔輝く女性です。

タイトルとURLをコピーしました