石井杏奈がドラマや映画などに出演する理由【検証してみた】

芸能人

石井杏奈さんがドラマや映画に出演する理由を調べてみた。

 

E-girls解散後、ドラマや映画で活躍中の石井杏奈さん。

 

石井杏奈さんがドラマや映画などの「芝居をするきっかけ」を検証していきます。

 

石井杏奈さんが「芝居をするきっかけ」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井杏奈(@anna_ishii_official)がシェアした投稿

 

E-girlsに入る前から。。。

 

「女優業をやりたいと決断したのは?」という質問に

 

本格的に考え始めたのは、4~5年くらい前からかな?

 

いや、それ以前から――私がE-girlsに入ったのは中学生のときでしたが、それよりも前から「お芝居をしたい」という思いはずっと強く持っていました。

 

〜中略〜

 

徐々にE-girlsとしての活動が安定してきて、ふと周りを見渡したときに「あぁ、自分はいま、お芝居が好きなんだな」と強く思いました。

 

と語り、いつも頭の片隅に「お芝居がしたい!」という気持ちを持っていたようです。

 

芸能活動に慣れ始めた石井杏奈さんは、改めて「芝居が好き」という想いを深めたようです。

 

 

女優業への特別な思い。。。

 

「映画『ソロモンの偽証』で特別な思いに至った経緯とは?」という質問に

 

『ソロモンの偽証』の成島監督に呼び出され、

 

「お前は(女優としての)経験があったから、いままでみんなを一歩リードしていたけど、いま、みんながお前に追いついてきているぞ。そんな状態でこの作品に挑んでいいのか?」というキツいお言葉をいただきました。

 

そのひと言でハッとしたというか「負けてられない!」とも思いましたし、自分の中で「この作品に懸けたい」という思いもあり、E-girlsのライブを欠席すると決断しました。

 

そんな経験を経て、ブルーリボン賞新人賞をいただき、そうした評価も嬉しかったですし、お芝居をしていく中で「苦しい」とか「つらい」といったネガティブな感情がすべて「楽しい!」という感情に変わっていき、「あぁ、自分はお芝居が好きなんだな」と改めて思えました。

 

と語った石井杏奈さん。

 

小さい頃から抱いていた「お芝居をしたい」という特別な思いが、ハッキリと自覚された瞬間が、映画『ソロモンの偽証』に参加した時のようです。

 

 

本当にキツくて。。。

 

「『ソロモンの偽証』以外は女優業とE-girlsの両立という事ですが」という質問に

 

相当、キツかったですね(苦笑)。

 

ドラマとライブを両立しなければならない時期があり、確固たる決意、覚悟をもって臨んだのですが、本当にキツくて…。

〜中略〜

メンバーにもすごく助けてもらいました。

 

リハーサル期間中は毎日のように立ち位置が変わるのですが、みんなはわかりきっていることが、私だけわかっておらず「ヤバい! ヤバい!」とオロオロしたときに、「立ち位置、変わったよ」と教えてくれたり。

ごく当たり前のように助けてくれて、本当にその優しさに救われました。

 

練習に付き合ってわからない振りを教えてくれて、涙が止まらなくなったこともありました。

 

女優業とE-girlsの両立は、相当キツかったようですね。

 

E-girlsメンバーのサポートの温かさが、困難を乗り越えるキッカケになったようです。

 

 

無駄にしたくない。。。

 

「女優業に専念する意気込みを聞かせてください。」という質問に

 

やっぱり「怖い」という思いや不安はすごく強いです。

 

でも、そんなのはみんなあると思いますし、その壁を乗り越えなきゃいけないと思っています。

 

これまでE-girlsで経験してきたことや感じた思いをこれからの人生で絶対に無駄にしたくないですし、それを活かしていきたいです。

 

これからひとりで、いままでの自分を肯定できる生き方をしていかなくてはいけないという強い覚悟と共に!

 

素晴らしい決意表明ですね。

 

いっしょに頑張った仲間への感謝の気持ちを表すためにも、女優業で更なる成功を収めてほしいですね。

 

 

石井杏奈さんの動画

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井杏奈(@anna_ishii_official)がシェアした投稿

 

素敵なお姉さん役の石井杏奈さん

 

【ロング版】石井杏奈、古川琴音が姉妹の絆をみせる 『JT 想うた』姉妹を想う篇

 

 

テレビCMでは「ショートバージョン」しか見かけないので、こうやってじっくり見ると「私も頑張ろ!」と思えます。

 

素敵な姉妹を演じる、石井杏奈さんと古川琴音さんでした。

 

 

女優魂が凄い!

 

石井杏奈、“壮絶で過酷なシーン”は「涙がどうしても流れてしまったり…」

 

 

役作り完璧な石井杏奈さん。

 

いろんな表情を見せてくれる石井杏奈さんの女優魂が凄い!

 

 

石井杏奈さんのかわいい画像

 

ホッと一息♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井杏奈(@anna_ishii_official)がシェアした投稿

 

ホッと一息入れている石井杏奈さん。

 

何気ない場面が絵になるって素敵です。

 

 

笑顔♡

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井杏奈(@anna_ishii_official)がシェアした投稿

 

ちょっと照れ臭そうに笑う石井杏奈さん。

 

可愛いの一言です。

 

 

E-girlsメンバーと!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井杏奈(@anna_ishii_official)がシェアした投稿

 

E-girlsが解散してしまったのは非常に残念。

 

EXILEのように、「第二章」が始まることを期待してます・・・

 

 

まとめ

 

石井杏奈さんがドラマや映画などの「芝居をするきっかけ」を検証した結果、

 

小さい頃からの「夢」を見事に実現している石井杏奈さん。

 

今後の石井杏奈さんの活躍がとても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました