宝くじをネット購入した時の支払い方法は?

宝くじ

宝くじをネットで購入した場合の支払い方法でお悩みのあなた!

 

ネット購入した場合の宝くじ購入代金の支払い方法は、「クレジットカード」「キャリア決済」「銀行口座から引き落とし」の3種類があります。

 

宝くじをネットで購入した時の支払い方法について、さらに詳しく解説します。

 

 

宝くじをネットで購入した場合の支払い方法について

 

・クレジットカード

・キャリア決済

・銀行口座から引き落とし

の3種類があります。

 

3種類の支払い方法がありますが、利用する宝くじ販売サイトによって、利用できる支払い方法に違いがあります。

 

「宝くじ公式サイト」でネット購入した場合

 

全国自治宝くじ事務協議会が運営する「宝くじ公式サイト」では、2種類の支払い方法から、お好きな支払い方法を選べます。

 

「宝くじ公式サイト」内にある「お支払い方法の登録」でいずれかの支払い方法を登録できます。

1. クレジットカード支払い

2. キャリア決済

 

1. クレジットカード支払い

 

「宝くじ公式サイト」で利用できるクレジットカードも持っていれば、クレジットカード支払いが利用できます。

 

利用できるクレジットカード会社

・JCB

・三菱UFJニコス

・イオンクレジットサービス

・ユーシーカード

・ライフカード

・クレディセゾン

・オリエントコーポレーション

・エポスカード

・トヨタファイナンス

の9社が発行しているクレジットカードが利用できます。

 

上記の9社のクレジットカードに限定している理由

本人認証サービス(3Dセキュア)を使って、代金支払いの確認を取ります。

本人認証サービス(3Dセキュア)を有効化する必要があります。

 

2. キャリア決済

 

「ドコモ払い」が利用できます。

ドコモの回線を利用中で、spモードまたはiモードの契約が必要です。

 

*注意*

「ドコモ払い」と「d払い」は違います。

ドコモ払いは、ドコモ回線の利用者のみが利用できる決済サービス

d払いは、ドコモ回線を利用していない人も利用できる決済サービス

 

まだある!「宝くじ公式サイト」内で別の支払い方法

 

 

1.「宝くじポイント」を購入代金の支払いに利用できる

「宝くじ公式サイト」で宝くじを購入すると、購入金額に応じて「宝くじポイント」が付与されます。

・購入代金100円につき1ポイントの「宝くじポイント」が貯まります。

・キャンペーンなどを利用するとさらに「宝くじポイント」が貯まります。

・街角の宝くじ売り場でも「宝くじモバイルポイントカード」または「宝くじポイントカード」を利用すれば、「宝くじポイント」が貯まります。

 

 

2.「お預かり当せん金」を購入代金の支払いに利用できる

購入した宝くじが当選すると、「お預かり当せん金」として貯まります。

当たった「当せん金」を指定の銀行口座へ振り込み手続きを行うと、「当せん金」を受け取る事ができます。

 

小額の当せん金は「お預かり当せん金」として貯めておき、宝くじの購入代金の支払い時に、「お預かり当せん金」の中から、代金を支払う事ができます。

 

 

ネットバンキングを利用して宝くじの購入代金を支払う

 

ネットバンキングを利用して宝くじをネットで購入する場合、ネットバンキングで契約している銀行口座から、宝くじの購入代金が銀行口座から引き落としされます。

 

ネットバンキングで宝くじを購入する際は、あらかじめ銀行口座に購入代金以上の残高が必要です。

 

宝くじがネット購入できるネットバンキング

・楽天銀行

・ジャパンネット銀行

・みずほ銀行

・三菱UFJ銀行

・三井住友銀行

 

 

まとめ

 

宝くじをネットで購入する場合、支払い方法が3種類に限定されますので、あなたに合った支払い方法で、宝くじをネット購入して下さい。

 

クレジットカード購入は上限金額5万円、キャリア決済は初期設定1万円と定められていますので、上限金額を守って、楽しい宝くじライフを!

タイトルとURLをコピーしました