危険なビーナスで吉高由里子が演じる矢神楓ははまり役

TVドラマ

ドラマ「危険なビーナス」で吉高由里子が演じる矢神楓はまさに、はまり役!危険なビーナスでは、ヒロインの矢神楓がとても重要ポジションです。ではさらに詳しく、危険なビーナスで吉高由里子が演じる矢神楓についてご紹介します。

ドラマ「危険なビーナス」とは

 

東野圭吾さん著作「危険なビーナス」を原作として制作されたドラマ。

原作「危険なビーナス」の内容は、

 

惚れっぽい独身獣医・伯朗が、新たに好きになった相手は、失踪した弟の妻だった

恋も謎もスリリングな絶品ミステリー!

「最初にいったはずです。彼女には気をつけたほうがいいですよ、と」

 

独身獣医の伯朗のもとに、かかってきた一本の電話ーー「初めまして、お義兄様っ」。

 

弟の明人と、最近結婚したというその女性・楓は、明人が失踪したといい、伯朗に手助けを頼む。

 

原因は明人が相続するはずの莫大な遺産なのか。調査を手伝う伯朗は、次第に楓に惹かれていくが。

*出版社より開示された情報を引用*

 

吉高由里子が演じる矢神楓とは

 

ヒロイン矢神楓

 

 

吉高由里子が演じる「矢神楓」は、ドラマ「危険なビーナス」の中で、主演の妻夫木聡が演じる「手島伯朗」とともにドラマを盛り上げる重要人物です。

ヒロイン「矢神楓」は、原作「危険なビーナス」でも、主人公や登場する男たちを魅了し惹きつける存在で、ヒロイン「矢神楓」を中心に物語が進行していると言っても良いほどです。

 

物語の「矢神楓」は、謎の美女で主人公とのラブロマンスも!という危険な関係が伴いながら、失踪した主人公の弟に関する難題解決に向けたサスペンスになっています。

 

筆者を含め、原作を読んだことがある方は、今回のドラマ「危険なビーナス」のヒロイン「矢神楓」を演じる女優さんが、「吉高由里子」さんであることに「はまり役」と思った人は多いと思います。

 

吉高由里子さんが今まで演じてきた役柄や吉高由里子さん自身のキャラクターも相まって、今回のドラマ「危険なビーナス」は最高のヒロイン役を得たのではないかと思います。

 

ヒロイン候補

 

筆者の個人的な感想ですが、吉高由里子さん以外を選ぶとなるとなかなか苦戦します。

 

・長澤まさみさん
長澤まさみさんも適任ですが、ちょっと元気がある方に傾きすぎるような気がします。

 

・吉岡里帆さん
吉岡里帆さんも良いですが、可愛い過ぎて、ミステリーさが少し足りないような気もします。

 

・綾瀬はるかさん
綾瀬はるかさんも素敵ですが、未亡人を演じるのはちょっと違い気がします。

 

あくまでも個人的な感想なので、お手柔らかにお願いします。

 

吉高由里子さんのインフォメーション

 

プロフィール

 

 名前  吉高 由里子
 生年月日  1988年7月22日
 所属  アミューズ

 

SNS

 

ツイッター
https://twitter.com/ystk_yrk

 

ドラマ「危険なビーナス」インフォメーション

 

公式ツイッター
日曜劇場「危険なビーナス」
https://twitter.com/kikenna_venus/

 

まとめ

 

吉高由里子さんのツイッターは、不思議な魅力でいっぱいのツイートがされています。

このツイートを見ていると、今回のドラマ「危険なビーナス」でヒロイン役を演じるのは、吉高由里子さんでしょ!と思えてなりません。

東野圭吾さん原作の「危険なビーナス」を是非、読んでいただけると、ヒロイン矢神楓役が「吉高由里子さんでいいんじゃない!」と思ってもらえると、筆者は個人的に思っています。

タイトルとURLをコピーしました